2024年 4月 24日 (水)

東原亜希 「主婦の皆さんは疲れることないですか?」

   タレントの東原亜希が2010年4月23日のブログで、3度の食事の支度にちょっぴりめげそうに様子を書き込んでいる。

   「いやー、今日は初めて料理が嫌いになりそうって思ったダメ主婦てす」

   というのは、料理に失敗したからではなく、何を食べたいかも、何を作ってよいのかも思い浮かばなかったせいだ。とはいえ、嫌でも食事は日に3度あるわけで、これが何十年も続くかと思うと、気が重たくもなる。

   これは東原がいまイギリス暮らしということもある。外食は気軽にしにくいし、総菜を持ち帰るのも難しい環境だ。日本食材を売っているスーパーマーケットは自宅から遠い場所にあるらしい。そんなわけで、本人は「主婦の皆さんは疲れることないですか? みんな疲れてるか。そりゃ」とぽつり。結局、この日の夕飯は、フライパン一つで簡単にできるグラタンだった。

   なお、コメント欄では「作るのもめんどうな時はあるけど、メニューが思いつかないときは途方に暮れるよ」といった主婦たちからの悩みが少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中