真剣な若者に密着 応援したくなる

印刷

THE STREET FIGHTERS>テレビ朝日系で放送されている、ストリートミュージシャンを紹介する音楽番組。毎回、あるストリートミュージシャンに密着、若い才能を紹介する。深夜番組にお馴染みの芸人やアイドル、女子アナはいっさい出ず、CMもストリート系のミュージシャンのCD情報など。スタッフの思い入れが伝わってくる。

ストリートミュージシャンのこだわり

   今回は、広島県のある高校でオリジナルCDを作っている女子高生にスポットをあてた。彼女が通うこの高校では、音楽デザイン系コースがあり、生徒はプログラミングや音楽作成ソフト、ボイストレーニングなどを習い、自分で楽曲を作ったりしているらしい。

   「メロディより歌詞を大事にしたい」という彼女だが、メロディを作っている時も真剣そのもの。制服姿でバンド演奏して、というのが何だかアンバランス! でも新鮮というか、こんなことやってる若い子もいるんだとわかると、応援したくなる。

   欲をいえば、番組後半のイベント告知などの時間が長すぎる気がするので、もっと彼女について掘り下げてほしかった。実際、プロとしてやっていくという夢はひと握りの人しか叶えられない。それをふまえてもなぜ音楽の道に進もうとするのか、きっかけは何なのか、周りの反応は如何なものなのか……。せっかくの密着なので、それくらい掘り下げた方がアピールにもなるんじゃないだろうか。

   芸人やアイドルのバラエティが多い分、こういう番組は新鮮! バラエティに飽きてきたら、ストリートミュージシャンに特に興味なくても見てみると意外にハマるかも。

てらっち

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中