2024年 4月 24日 (水)

宇多田ヒカルの挑戦 「クックパッド」で手料理

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手の宇多田ヒカルが2010年4月23日のブログで、自画自賛の手料理を紹介した。

   大成功だった。本人いわく、これまで作った料理の中でも「最も料理らしい料理」。おそるおそる口に運んでみると、味も「ん~ん うまうま」と自讃している。参考にしたレシピがよかったのかもしれない、とも書く。

   今夜のメニューは「春キャベツと新玉ねぎと豚肉の酒蒸し&新じゃがとブロッコリーの豆乳スープ」。それに、発芽玄米をつけたヘルシーメニューを並べた。このレシピ、自宅にあった材料をもとに、料理レシピサイト「クックパッド」で検索して、作れそうなメニューをピックアップ。さらに宇多田流アレンジをくわえている。

   ちなみに、宇多田がブログに手料理のことを真面目に書くのは珍しい。本人が以前、料理をしていた時、換気扇を回さずに魚を焼いていると、マンションのセキュリティー担当の男性2人が部屋にやってきて、火災探知機をチェック。「こんなことが本当にあるのか」と、恥ずかしい思いをしたことがあった。

   それだけに、はじめはちょっぴり不安だった。料理が大成功して、ずいぶん喜び、ピースサインの笑顔写真も掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中