沢尻エリカにわかの離婚報道、狙いは芸能界復帰?

印刷

   「沢尻エリカ離婚」報道をトップで扱う。同じフジテレビ系のきのう夜(4月25日)放送の「Mr.サンデー」が第1報を伝えたようだ。その中で「離婚の可能性は?」という問いかけに、エリカ(24歳)は「すみません。いま話せないので、ごめんなさい」と答えている。「とくダネ」の直撃にもほぼ同じコメント。

男を切るしかない

   番組は「否定がなかった。離婚の方向に進んでいるのかなと受け取れる」(平野早苗リポーター)とする。事実なら挙式から1年3か月での破局だそうだ。

破綻しかたない

   平野が「離婚話と知りつつ2度も取材に応じた」とエリカの姿勢を評価すると、小倉智昭が「ご本人の意思の表れ? 芸能活動に復帰したいという?」と芸能デスクの前田忠明に尋ねる。「そのとおり」と応じた前田は、「(2年半ぶりに芸能活動を再開した)CM発表会見も芸能界に戻りたいがために1度はやらなきゃいけない道を通ったのだ」と続けた。

   ピーコは離婚原因について踏み込んだ推測をする。「戻りたいんでしょう。とすると男を切るしかない。お父さんがいない家で育った女の人って、必ず年のずっと上の人にいっちゃう。だけど、あるところまで行くと面倒くさくなっちゃう。年とってる男の方も若い奔放な子について行くのは大変だと思う」。

   前田は「(相手の)高城剛さん(45歳)に金欠のウワサがある。本当に離婚の原因になっているのか聞いてみたい」と言う。

   映画「パッチギ」以来、女優・沢尻エリカのファンだという小倉は、「彼女は日本映画界の逸材。どんどんいい仕事をしてほしい。そのために結婚生活が破綻するのならしかたない」と述べたうえで、「夫婦はダメになるんなら早い方がいい。中野!」と隣席のサブキャスターに振る。新婚の中野美奈子はビックリしたような表情を見せながら、「おふたりの間にもっとグチャグチャしたものとか、金銭的なことがあると、お互いになかなか言えない。そういうことですれ違いが生じてきていたのかな」と受けた。

   番組的には離婚前提で進行したように感じられた。

文   アレマ | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中