2024年 4月 25日 (木)

円楽マニフェスト「都道府県なくせば行政は効率化する」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

地理が苦手

   さて、そんなソーリは法案反対のワケを「ボクは地理が苦手なんですよ」と変化球で説明。「いままでは県単位で47、それでも覚えられない。それがもうちょっと白地図が細かくなるんじゃないか(それが不安)」と冗談半分に語った。ウケの面でいえば反応はそう芳しくなかった。

   その後、政治家軍団のひとりよがりで退屈なやりとりが続き、番組の最後の方になって木久扇はふたたび口を開いた。「いつ終わるんでしょうねェ」と呟くと、スタジオの笑いと拍手喝采を浴びた。スタジオに限らず、今回もっとも説得力のある発言だったかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中