2024年 4月 19日 (金)

「ナックル姫」吉田えり 感動の風景写真では終わらない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女子野球選手で、今年から米独立リーグでプレーする吉田えり。2010年4月28日のブログは、冬季にウインターリーグ参加のため訪れた米アリゾナで撮影した写真の「最終回」だ。

   滞在中によく食べていたというピザ。仲間たちと一緒にほおばる姿もアップされていた。昼と夜の食事は、リーグから食事券が支給されるので、それが使える店を利用していたという。次も「食べる写真」。吉田の初勝利を、ケーキとコーヒーでお祝いしている様子を写したもので、これも仲間とのほほえましいシーンだ。

   最後の2枚は、風景写真。大きな虹と美しい夕焼けが写されている。「景色も今までにみたことのないような感じで、とても感動しました」と書いている。米国のチームに入団した吉田は、今年このような景色を見る機会が増えることだろう。

   きれいな景色で終わり、と思いきや「最後のおまけ」が2枚張られていた。

「アリゾナから帰ってきて1番に食べたものです」

   ラーメンと杏仁豆腐。吉田の好きな店のメニューだ。終わりまで、体が資本のアスリートならではの「食べ物ブログ」となっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中