2024年 4月 17日 (水)

石川遼が気になるアイドル 実はAKB48のファンだって

   中日クラウンズで最終日に爆発、12アンダー58という世界最少ストローク記録で劇的な逆転優勝をした石川遼選手(18)がきのう(5日)、ファンとの交流イベントに姿をみせた。

母親べったり

   六本木ヒルズで行われたプロゴルファーのイベントには、2700人ものファンが詰めかけた。遼の登場に黄色い声があがる。中島常幸から「彼女いるんですか?」と聞かれ、「いないですね」は、よかったのだが、気になるアイドルはいると。

   「同年代で頑張っているAKB48さん」に、会場の女性たちからは「えー」「えー」の声。これにはさすがに戸惑った様子だったが……。そのあとがさらに意外だった。

   同じ会場で、「母の日」イベントに出た石川、母の日に、卓球好きの母親に「卓球ゲーム」を贈った話とかを披露したあと、母親への感謝の言葉になった。

   ツアーで家に帰るのは、1、2週間に1度。そのとき「お母さんがボクの好きな料理を作ってくれる。マーボ豆腐とかトンカツとか……。家にいる時は幸せです」。 そして、色紙に「お母さんいつもおいしい料理をありがとう。これからもよろしくね」と書いた。

   加藤浩次は気に入らない。すでにVTRのときから何か言っていたが、「なんで、お母さんに気を使いながら……」

   テリー伊藤が「スーパースターすぎるから、えっと思うよね」

   大竹真アナ「ホッとするところもある」

   加藤は「18歳くらいなんて、お母さんには近づかないようなところがあるじゃないですかぁ。うるせぇ、ばばあみたいな」(笑い)

   テリーが「いいじゃないですか」

   加藤も「悪いとはいってないですよ……でも」とまだブツブツ。

   石川家では、妹の葉子(13)がきのう、ジュニアの大会に出場した映像が流れた。結果は11オーバーの25位だったが、インタビューで、「(家には)石川遼カップというのがあって、お兄ちゃんから優勝トロフィーをもらいたいです」と言っていた。

   ここでようやく加藤も笑顔になった。 

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中