2024年 4月 20日 (土)

代表メンバー発表でも「W杯いまひとつ盛り上がってない」?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカーのワールドカップ南ア大会開幕までちょうど1か月。昨日(2010年4月10日)、日本代表メンバー23人が発表されたのを受け、今日の朝刊1面では「朝日、読売、毎日、ドッカン、ドッカン」(みんもんた)と、顔写真付きで大きく取り上げている。

大会が始めれば……

   「でも、今回の大会って、いまひとつ関心が高くないですよね?」と、コメンテイターの杉尾秀哉TBS解説・専門記者室長が質問調で、同席の「専門家」にたずねる。聞かれたのは宮内正英スポーツニッポン東京本社編集局長である。宮内は「これから盛り上がって…、はじまるとすごい盛り上がるんです、これが」と力説する。仕事の都合上、盛り上がってもらわなければ困ると言わんばかり。

   しかし、話を聞いた本人の杉尾は他人事のように「ハハハハ」と笑うだけで、まともに取り合おうとしなかった。TBS的には盛り上がらなくてもそう困らないのかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中