2024年 4月 20日 (土)

谷亮子出馬の動機「スポーツ振興だけじゃ困る」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今朝の番組の顔(主役)は言わずと知れた谷亮子。夏の参院選に(かつてウワサされた自民党ではなく)民主党から出馬する旨を表明したのだ。

有権者の判断は?

   このニュース、司会のみのもんたの反応はごく控えめであった。安易にスポーツ選手を起用することのお粗末さを疑問視しこそすれ、出馬した本人については、あからさまな批判はしなかったようだ。差し控えさせていただきます――といった雰囲気。ちなみに彼女との親交度は不明である。

   そんななか、杉尾秀哉TBS解説・専門記者室長はありがちな批判を展開した。

「すごい人物だとは思いますけど、会見ではスポーツ振興に携わりたいとしか言ってない。それだけじゃ困るんですよ、国民として」

   いかにも、みのが言いそうなコメントだったが、杉尾はそこに「最終的には有権者が判断することですが」とあわてて付け加えた。どうやら杉尾は、みのばりの「国民代表」にはなれなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中