深夜だからゆる~くてもいいけど、それにしてものTBS出水アナの女子高生姿

印刷

「ツボ娘」(TBS)2010年5月12日1時25分~

   「ツボ娘」と書いてツボっこと読む。出水麻衣アナがゲストの女性グラドルやタレントとガールズトークをし、その合間にTBSの番組宣伝、DVDやイベント情報が入る深夜番組だ。この日のテーマは「スクールファッション」で、ゲストはタレントでブランド制服ショップ「CONOMI」のアドバイザーの藤岡静香。「制服コーディネートの魔術師」と言われる藤岡は平成21年外務省からポップカルチャー発信使(通称カワイイ大使)に委嘱されたとのことで、外務省も認めたなんちゃって制服アイドルだという。この番組を見るまで外務省がそんな怪しげなことをやっているとは知らなかった。本当にそんなものがあるのかとネットで調べてみたらたしかに存在していた。藤岡のほかにもロリータファッションのカリスマ、原宿系ファッションのカリスマの2人が任命されているようだ。それにしてもカワイイ大使って…。外務省も何を考えているんだか。
今回はそんな外務省公認の藤岡がコーディネートした制服を出水アナが着るという企画もあった。26歳の出水アナ、厚かましくも高校1年生に変身したいとのこと。試着室から出るなり「恥ずかしい~」と言いながらもポーズを決めて満更でもない様子。
深夜ならではのゆる~い番組だが、ガールズトークの合間にちょくちょく番組宣伝が入るのはどうにも落ち着かない。これでも宣伝効果はあるのだろうか。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中