2024年 4月 19日 (金)

くわばたりえ、粋な店員に 「惚れてまうやろぉ~!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   妊娠5か月を報告したばかりのお笑い芸人、くわばたりえがブログで、歯ブラシにまつわる「イイ話」を紹介している。

   ドラッグストアで先日、買い物をしたら、歯ブラシが68円の激安で、「買うしかないがなっ」と興奮気味に10本をかごに放り込んだ。ほかにも手にしたものはお買い得品ばかり。

   気分よくレジに行くと、担当した男性店員は「くわばたさんですか?おめでとうございます!」と妊娠のことをすでに知っていて、声をかけてくれた。でも、かごの中はお買い得品ばかりで、「恥ずかしいっ」。

   さらに、店員が歯ブラシは一人2本までと説明するではないか。今度は「穴があったら入りたい」と真っ赤に。「あっ…そうなんですかっ…あらぁ~見てなかったぁ~」と言って、8本を棚に返しに行こうとすると、店員はこう言ったのだ。

「あの…くわばたさん…お腹の赤ちゃんの分で、全部で4本いいですよっ♪」

   粋な店員がいたもので、くわばたは「惚れてまうやろぉ~!」とお笑いコンビ「Wエンジン」のネタをまじえて感謝。「私が店長なら時給上げてあげますがなっ! なんやったら時給 倍やっ!」とおどけてみせた。(2010年5月24日のブログから)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中