2018年 7月 18日 (水)

これでプロ野球応援プロジェクト?亀梨和也とファンだけが楽しいお遊び

印刷

「上田晋也&亀梨和也のGoing!野球」(日本テレビ)2010年5月22日10時30分~

   土日の深夜に放送されているスポーツ番組「Going!Sports&News」の特番で、プロ野球シーズン中の月末土曜に放送される。出演は上田と亀梨、日テレの森麻季アナで野球特番なのにご意見番の江川卓はいない。KAT-TUNの亀梨がキャスターになる、と番組開始当初は少し話題になったが、実際、亀梨が出演するのは日曜のみ。しかもその役割はベースボールスペシャルサポーターというもので、「亀梨和也の野球応援プロジェクト」として各球団をリポートするのだ。これまで5球団をまわり、始球式やグランド整備などを体験。上田いわく「羨ましい。いろんな経験をしてるね。ドラクエならかなり経験値上がってる。もうボスキャラと闘える」とのこと。今回は亀梨がヤクルトの練習に特別参加するものだった。ヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎と戯れ、つば九郎から貰ったヤクルトのユニフォームを着用し、室内練習場をうろうろ。キャッチボールや守備練習に参加、青木選手にバッティングのコツなど教わっていた。
   この企画、野球を応援するというよりは野球好きの亀梨を接待している感じ。亀梨とそれを見ている亀梨ファンは楽しいかもしれないが、果たしてこれがプロ野球の応援に繋がるのだろうか。露出度の高い服装でグランドをうろつく女子アナも迷惑だが、野球小僧のお遊びに付き合わされる選手もたまったもんじゃない。

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中