2024年 4月 18日 (木)

W杯日本代表スイス合宿に出発、岡ちゃんうすら笑み

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   鳩山政権なみに崖っぷちのサッカー日本代表が、6月11日に開幕する南アフリカワールドカップの合宿地スイスに向けて、きょう未明の4時ごろ成田をたった。

   そう聞いて、司会のみのもんたは「なんでそんな時間に出発したの」と訝しむ。スポーツ担当の高畑百合子アナが言うには、チャーター機を使う関係で、そんな時間ぐらいしかないのである

ベスト4の目標「変えたってしょうがないでしょ」

   「でも、こんな時間でもファンのみなさんが見送りして、(選手たちは)うれしいでしょうね」とスポーツコメンテイターの田中雅美。サポーター40人(高畑説)ほどが空港に駆けつけ、ニッポンコールで奇声、いや気勢を上げたという。

   VTRでは、出発前、報道陣から目標(ベスト4)について質された岡田監督が、「変えたってしょうがないでしょ、そんなものは」とうっすら笑みを浮かべて語っていた。たぶんジョークめかしての発言なので、「岡ちゃん、目標ベスト4変えない」などと誤解してはいけません。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中