2018年 5月 24日 (木)

はんにゃ川島章良 「オレの名前はアキラじゃない」

印刷

   お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良がブログで、飛行機のチケットにまつわるハプニングを紹介している。

   その日はイベント出演のため博多に泊まっていた。本場のもつ鍋に舌鼓を打っただけでなく、帰り際、飛行機の搭乗前にはケンドーコバヤシ、タカアンドトシと連れだって、王貞治ソフトバンクホークス球団会長もよく行くと言われるパスタ屋に足を運んだらしい。これまでに食べたことがないくらいに美味しい。だが、川島は

「博多は幸せだったけど、飛行機の自分のチケットの名前が…」

とこぼす。というのは、チケットに記されている名前が「カワシマ アキラ」と書かれていたからだ。自分の名前はアキヨシ。これでは、お笑いコンビ「麒麟」の川島明ではないか。どうやら名前を間違われたまま、チケットを取られていたようだ。「吉本的に博多に俺は行ってないことになっているのかなー」

   思い出してみれば、ホテルの宿泊者名簿も「カワシマ アキラ様」だった。「わたしはカワシマ アキヨシです。吉本の方どうぞ覚えてください」とおどけてみせた。(2010年5月25日のブログから)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中