2024年 4月 19日 (金)

みのもんた「(iPad)予約してと言っといて、予約なくても売るってヘンじゃない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今日は待ちに待った「iPad」の発売日。番組は8時の販売開始時にナマ中継したが、低ビットレートの手ぶれネット動画なみの映像だったため、なにが起きているのかよくわからなかった。そこで、それに先立つ1時間半前を取り上げてみよう。

アップルの販売方法

「だけどヘンな話じゃない。予約してください、予約してくださいって言っておいて、予約してない人にも少しは売りますよって」

司会のみのもんたはアップルの販売方法にモノ申していた。

「ゆっくり買えばいいじゃない」「なぜ並ぶの? わかんない」

   ついで話は「行列」へ。年賀ハガキも発売日に行列する人がいるが、みのにとっては、まったく理解できないことだ。

   アシスタント役の井上貴博アナが「人よりも早く買いたい気持ちはわかる」とフォローに入るも、「あそう、ふーん」と無理解な生返事。

   しかし、高畑百合子アナがiPadを予約していたと知ると、「なんで?」と言いつつ、「手に入ったら見せて」と頼み込んでいた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中