2024年 4月 24日 (水)

テレ朝アナ「結婚ラッシュ」 フジ・NHKアナも負けずにツーショット

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テレビ朝日のアナウンサーたちの間に、大変な「結婚ラッシュ」が起きている。武内絵美アナ(33)がこの冬に結婚することが明らかになったが、今度は野上慎平アナ(25)と八木麻紗子アナ(24)の職場結婚が公表された。野上と八木はともに夕方の番組「スーパーJチャンネル」に出演中で、職場結婚どころか「番組結婚」といったところ。27日のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」で野上本人が報告したが、八木がアナウンサー研修を終えた3か月後に、「結婚を前提にお付き合いしてください」と接近、2人とも「旅」が趣味だったこともあってたちまち意気投合したという。野上は「頑張ります」と照れるが、自局のアナウンサーの結婚話を番組で取り上げるというのは、いささかはしゃぎすぎではないか。

   テレビ朝日ではもう1人、夜の「報道ステーション」担当の角澤照治アナ(39)もこの夏に結婚することになった。相手は『業界関係者』ではないらしい。武内も「報道ステーション」のスポーツ担当だ。

   他局のアナウンサーもお盛ん。フジテレビ系「ニュースJAPAN」のメインキャスター・秋元優里(26)とNHK「MUSIC JAPAN」などの青井実アナ(29)が、27日発売の夕刊紙「日刊ゲンダイ」にツーショットをバッチリ掲載された。2人は平日の昼下がり、地下鉄車内で仲良く並んで座り、体をぴったり密着させて、「お互いの目をジッと見つめ、耳元でヒソヒソと何かをささやき」(日刊ゲンダイ)あっていたという。こちらはいずれ局をまたいでの結婚か……。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中