2024年 4月 25日 (木)

NONSTYLE井上が紹介 福山雅治も来る長崎ちゃんぽん

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビNON STYLEの井上裕介が5月30日(2010年)のブログで、おいしい長崎ちゃんぽんの店を紹介している。

   その日は長崎に来ていたので、長崎ちゃんぽんがどうしても食べたかったという。タクシーの運転手にいい店があるか聞いてみると、「そりゃ、リンガーハットでしょ!!」との返事。もちろんリンガーハットもおいしいが、チェーン店なので東京や大阪でも食べられる。井上が行きたいのは、地元にしかない店だ。

   いろいろと探してみると、俳優の福山雅治が長崎に来たときは必ず立ち寄る有名店を見つけた。「これは間違いない!」と確信を得て、店に行くと、開店前にもかかわらず長蛇の列。さすが福山雅治が来る店だと感心しながら、待つこと15分。店内に入ると、芸能人のサインがずらりと並んでいるのだった。

   もちろん福山雅治のサインも発見した。が、その中には「吉本の福山雅治」と書かれているサインもあった。モノマネで知られる大山英雄のことなのだろう。ともあれ、福山雅治も食べたちゃんぽんは「やっぱり美味しかった」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中