「さまぁ~ず」のMC新鮮。吉本芸人に辟易というムキにはおすすめ

印刷

「お笑いさぁ~ん」(日本テレビ)2010年5月24日23時58分~

   さまぁ~ずがMCをつとめる30分のお笑いネタ見せ番組。毎回、1組の実力派芸人をゲストに迎え、テレビではなかなか見ることの出来ない彼らのネタを見せるのがウリ。30分のうち、前半はゲストが持ちネタを見せ、中盤でさまぁ~ずとゲストとのトーク、後半はさまぁ~ずとゲストが合同で即興ネタを披露するというものだ。
   4月にスタートし、これまでのゲストはキャイ~ン、サンドウィッチマン、インパルス、バナナマンなどの中堅どころで、この日はフットボールアワーだった。M-1王者になったこともあるフットボールアワーのネタをじっくり見られると楽しみにしていたが、彼らが披露したのが「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ)でもよくやる「SOS」のネタだったのにはがっかり。「SOS」のネタというのは後藤がギターを弾きながら「SOS」と絶叫し、それに合わせて岩尾が即興で「SOS」のあいうえお作文をするというもので、「~レッドカーペット」のような1分ネタ番組で充分なのに、それをあえてここでやるのは手抜きのように思える。フットはしゃべくりネタもたくさんあるのに残念だ。
   とはいえ、吉本芸人が仕切る番組が多いなか、さまぁ~ずがMCをしているというだけでも新鮮に感じられるので一見の価値あり。吉本の仲間内で盛り上がるような番組には辟易という人にもこれならおすすめ出来る。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中