2024年 4月 26日 (金)

代表GK川島永嗣 「悔しい気持ちはみんな同じ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サッカー国際親善試合のイングランド戦で好セーブを連発したGK川島永嗣選手が5月31日(2010年)のブログに、ワールドカップに向けた意気込みを書き込んでいる。

   キャンプが始まって以来、川島選手はプレーに集中するためにブログの更新を控えていたという。が、イングランド戦で多くのメッセージが寄せられたこともあって、少しだけ書きたいと、現在の胸の内をこう語っている。

「イングランド戦、ワールドカップに向けて結果として次に繋げていきたかった分、悔しい気持ちだったのはみんな同じだったと思います」

   相手がイングランドであれ、強豪であれ、本戦では相手に立ち向かわなければ「勝ち」はない。そんな中にあって、優勝候補とも見られているイングランドに惜敗したのが「また一歩前に踏み出せたんじゃないかとも思います」と前向きでいる。

「これからまた本大会に向けて、日本のプライドをピッチで表現していきたいと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中