2024年 4月 19日 (金)

ここまでやるか!東京・銀座で「新顔カレーうどん」イベント

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カレーうどん100周年だという今年、東京・銀座でカレーうどんの「革新」を目指すイベント、「カレーうどん革新ラボ」が今日から27日までの限定ではじまった。研究家や飲食店などが協同で考案した革新的なカレーうどんが食べられるという。

研究家や専門店が開発

   老舗カレー店とうどん屋がつくった「キーマカレーうどん」。「見た目、ジャージャー麺に近いのかな。20種類のスパイスを使っていて、味わい深い辛味が後を引くそうです」と会場からリポートの佐々木亮太アナ。

   「これ、いい」と森永卓郎・経済アナリストが乗り気なのは、ありそうでなかった「カツカレーうどん」。

   全部で15種類のカレーうどんがあるというが、佐々木が試食したのは「豆乳冷製サラダカレーうどん」だった。豆乳入りの冷えたカレー汁に、トマト、枝豆をちらし、水菜をたっぷり載せて、オリーブオイルを上からかける。佐々木はスープを一口すすると、「おいしい。さらっとしてて、かつ豆乳のクリーミーなのどごし。これ、流行るかもしれない」などと雄弁に評価していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中