2024年 3月 19日 (火)

キャイ~ン天野 でっかい目標を達成する方法とは

   お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきが6月9日(2010年)のブログで、でっかい目標を達成するためのちょっとしたコツを紹介している。

   天野が年始めにしていること。それは目標を紙に10個書くことだ。仕事やプライベートについて、実現できそうなものから少し大変そうなものまで、いろいろ。そして達成できたものから順に消していき、上半期を終えた時点で達成度をチェックするようにしている。

   今年は、すでに7つをクリアした。「でかい目標1つだとなかなか叶わないけど、こんなふうに、過ごしていると、少しずつだけど、でっかい目標に近づけるはず」と感じている。

   これをはじめたのは、ウド鈴木とコンビを組んだ頃にさかのぼる。「こんな風になれたら」とあれこれ想像しながら書いてみたところ、本当にその通りになって驚いたことがあった。それ以来続けていて、「これは本当にお奨め」とプッシュする。

   漠然と過ごしていると、時間はあっという間にすぎてしまう。天野は、時間は平等でないと感じていて、時間の使い方一つで長くもなれば、短くもなるというのが持論。時間をうまく使って、自分の目標を達成したいと意気込んでいる。

   ただし、ここ4年間、変わらずに書き続け、達成できずにいる目標もある。「理想の女性との結婚」で、本人は「いつになることやら」とこぼしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中