ほっしゃん。「岡田ジャパン白星」にもボケまくる

印刷

   列島を揺るがしたW杯日本代表の勝利。多くの有名人がブログで取り上げているが、お笑い芸人「ほっしゃん。」の6月15日(2010年)のブログは、ちょっと話が「ずれて」いた。

   「今日は日本全国、この試合の話題一色でしょうね!」と書き出し、日本―カメルーン戦の話が続くかと見せて、なぜか話題はプロ野球、挙句、「ガンバレ日本…ハム!」だ。

   ボケはまだ続く。「あ、あぁ!そっちね、『イトカワ』選手が『はやぶさ』シュートを決めて宇宙の砂…宇宙?」と、今度は13日に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の話。

   でも、最後にサッカーには触れて、こんなひと言を綴った。

「ホンダは本人いわく、『持ってる』らしいですが、どうやらホシダは何も持ってません。(笑)」

   「ホシダ」はほっしゃん。の本名「星田」を意味しているらしい。カメルーン戦でゴールを決めた本田圭佑が、試合後のインタビューで「(運を)持ってるな」と語ったのを引き合いに、自分は何も持っていないという「オチ」をつけたようだ。

   芸人らしく日本の勝利を祝った?ほっしゃん。ブログに掲載した写真に写る愛息は、しっかりと「サムライブルー」のユニホームを着こなしていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中