「ザ・たっち」たくや 「トルネ超楽しい」

印刷

   お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやが6月17日(2010年)のブログで、PS3専用の地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」を絶賛している。

   「torne」は、PS3で地上デジタル放送の番組を見たり、録画したりできるアイテムだ。使い勝手がよく、PS3を使っている人にはオススメ。「なんなら、DVDレコーダー買おうと思ってる人は、PS3とtorne買った方が良いかもって感じ」と語る。取り付けも操作も簡単で、番組表も見やすいのだ。

   とくに、「トルミル」という機能はユニーク。ユーザーの間で、どの番組がどれくらい録画予約されているのかがわかり、たくやが調べてみたところ、バラエティ番組の1位は「アメトーーク!」、2位が「タモリ倶楽部」だった。

「それ見て、番組情報見て、じゃあ俺も予約して見ようかなとか、イジッてるだけでも超楽しい」

   ほかにも、録画した番組はPSP(プレイステーションポータブル)に転送できる機能もあるので、これからは移動中、好きな番組が見られるかと思うと、今から楽しみなのだそうだ。

   すっかり気に入ってしまったので先日、事務所の先輩「江戸むらさき」の野村浩二、知り合いのスタッフにも誕生日プレゼントとして渡した。喜んでくれたのはうれしかったが、しばらくの間、野村の話し方に変化が。「その紙皿にサラダトルネ(取るね)」「餃子の様子、ちゃんと見トルネ」などとしきりに言うのだ。「語尾にトルネを付けて話し始めたのだけは、めんどくさかったけど」と、おどけてみせた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中