2024年 4月 26日 (金)

決勝T韓国進出、ソウルでは意外な「観戦グッズ」が売れていた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカーW杯、韓国代表がアジア勢1番乗りで決勝トーナメント進出を決めた。番組は、23未明に繰り広げられたその瞬間を、韓国・ソウルと韓国系の店が多い東京・大久保で取材、サポーターの熱狂ぶりを伝えた。

東京・大久保も赤一色の大興奮

   ソウルの漢江市民公園。試合が始まる23日午前3時半には16万人というサポーターが集まり、赤一色に埋まった。

   近くのコンビニでは、野外で応援するための意外なものが売れていた。大人用のおむつ。店員によると、「普段の5割以上も多い売れ行き」とか。

   一方、同じ時刻の東京・大久保。居酒屋はやはり赤一色の大盛況。

   試合が始まって12分後、ナイジェリアの先制ゴールに「キャー!」の絶叫がこだまする。 もっとも韓国も強い。前半38分、左サイドからのフリーキックがゴールにささり同点に追いついた。

   さらに後半4分、再び韓国にチャンスが訪れた。ここでフリーキックで逆転を果たし、サポーターたちの興奮も最高潮に達する。

   ところが、後半24分になんとナイジェリアにPKを献上して再び同点で絶句。

   試合は2-2の同点のまま、夜が明け始めたなかで終わったが、同時刻に始まった同じグループのアルゼンチン対ギリシャ戦でギリシャが2-0で敗れたことから、韓国の決勝トーナメント進出が決まった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中