J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

盛り上げ要員「小嶋じゅん」コケすぎて『芸能界引退勧告』

<アリケン(テレビ東京系土曜)>「くりぃむしちゅー」有田哲平、「ネプチューン」堀内健、テレビ東京アナの大橋未歩が進行役の、とにかくテレビの際(きわ)の方を行く番組だ。

新進アイドルでブラックジャック

   19日の放送は以前にもやっていた「ブラックジャック」。新進アイドルらを集めて、数字が答えになる質問(たとえば家賃は何万円かなど)をしていって、答えた数字が合計21に近い方が勝ち(オーバーは負け)という企画である。

   今回の質問は前月のギャラ(タレント活動の報酬のみ)。しかし、これから売っていこうという女の子たちだから、0・8万円とか2万円弱というような低い数字ばかり。1・5万円だった山城理恵は、雑誌の相撲大会で優勝して稼いだという。

   と、ここで番組の流れもルールも無視して芸歴7年目の小嶋じゅんが割り込んだ。「音楽ば~かseason3」や「全力坂」などに登場してくるちょっとかすれ声のアイドル。「これ(相撲)、私の方が強いですよ」というのだ。じゃあということで、山城と小嶋の相撲対決。が、小嶋が負けて大橋から罰金5000円を命じられる。

   次は1万円だった綱島恵理香が、さすがにそれだけでは食べていけないので居酒屋でバイトしているという。それをやってみろといわれてやるものの、「いらっしゃいませ」の声が小さく、有田「それじゃ帰ろうってなるって」

ここでまた小嶋じゅんが手を挙げて、「私の方が居酒屋向きですよ」

で、やらせてみると、客を席に案内する前に注文を聞いたり、、説教を始めたりで、再び罰金5000円。

   1・2万円の大塚莉奈は、声がかわいらしいという事で、ゲストの「もう中学生」から「テレカ」というタイトルの歌を即興で歌って欲しいと求められたが、「テレカ、テレカ、テレフォンカード」と連呼しただけ。小嶋じゅんがしゃしゃり出たが、彼女も同様にひどい歌。大橋アナから「芸能界引退!」なんて突っ込まれる始末だった。

鯖野かサバり