2024年 4月 20日 (土)

キャイ~ン天野 「ジブリランド作りたい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきが6月28日(2010年)のブログで、スタジオジブリの作品について熱く語っている。

   作品の中で一番好きなものは何かと聞かれた時には、「もののけ姫」だと答えている。ジブリ作品ではつねに子どもが見ることを考えて作られているが、本作だけは「表現方法からもターゲットが少し上である」と感じている。それに、主人公・アシタカを演じる松田洋治の声も素敵だ。

   天野は「もし、僕に莫大な資金があったら、ジブリランド絶対作るけどなぁ」と話題を広げる。妄想の中のジブリランドの園内は「猫バス」で移動し、中央には「天空の城」がそびえ立つのだ。アトラクションには、魔女の宅急便のキキみたいにホウキに乗れるもの、潜水艦に乗ればポニョにも逢いにいけるものがあってもいい。ほかに、巨神兵を操縦できたり、3D映像によるナウシカの世界を体験できたりしても面白そうだ。

   本人の期待は膨らむばかりで「超楽しそうでしょ」。世界に誇るテーマパークになることは間違いなく、「誰か作ってくれないかなぁ」とおどけてみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中