「岡田辞めるなコール」がない!小倉智昭不満

印刷

   サッカーW杯。本当に面白いのはここからといわれた8強の激突はその通りになった。番組はそ試合を振り返った。

   オランダvsブラジル戦はブラジルがオランダの猛攻になすすべがなく去り、日本を破ったパラグアイvsスペイン戦は激闘の末スペインが60年ぶりにベスト4進出。

   圧巻だったのはドイツvsアルゼンチン戦。攻守にバランスの取れたドイツが4得点をあげ、マラドーナ率いるアルゼンチンに1点も許さなかった。延長戦にもつれ込んだガーナvsウルグアイ戦は、ガーナのヘディングシュートをウルグアイがハンドで弾き飛ばし、このPKをガーナがクロスバーに当てて結局ウルグアイが4強進出へ。

   キャスターの小倉智昭は「ボクは決勝はドイツvsオランダの試合を見たいんです。最終的にはドイツを応援しますけど」

   その小倉が番組のオープニングで、スポーツ紙に掲載された次期日本代表監督の話題を取り上げた。

ロンドン五輪と兼任

   日本サッカー協会の犬飼基昭会長は次期監督はロンドン五輪(2012年)を目指す五輪監督を兼任させる意向を明らかにしている。兼任はトルシエ監督以来、その時も16強入りを果たしている。狙いはMF本田ら5人は北京五輪経験者だったように、若いときから一貫して指導すれば大きなプラスになるというもの。

新聞に載らないねえ

   小倉は「当然と言えば当然」としながらも、「岡田監督は大会前に『辞めろコール』がかなり新聞の見出しになったが、『辞めないで下さいコール』はあんまり新聞に載らないね。

   ご本人がやらないと言っているからかもしれないが、ボクは沸き上がってもいいように思うのですけど」と、マスコミにちょっぴり不満げだ。

   こんどこそ8強進出というファンの願いに応えるのは誰か。次期監督をめぐる人選に注目……。

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中