「山口百恵」満喫!エッ、DVDBOXの宣伝だったの!?

印刷

「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)2010年6月28日20時~

   この日は「山口百恵厳選名曲集」特集。フジといえば「夜のヒットスタジオ」ということで、山口百恵が出演した過去の「夜ヒット」の中から持ち歌を歌っているシーンだけでなく、オープニングメドレーでほかの人の歌を歌う場面や、ピンクレディーの代わりに桜田淳子と2人で「渚のシンドバッド」を歌うリハーサル風景、三波伸介たちと演じたコント、さらに武道館でさよならコンサートをした翌日に放送した「特集サヨナラ山口百恵」の様子など貴重なシーンが満載だった。
   「夜ヒット」の司会者芳村真理がゲストに招かれていたが、百恵ちゃんにまつわる思い出話をするよう振られたところ、当時、郷ひろみが百恵ちゃんを狙っていたのではないかというようなことを言い出した。「ハリウッドスキャンダル」という歌の間奏で郷が突然、スタジオに並んで座っていた百恵を誘ってダンスを踊った時に怪しいと思ったとかなんとか。その映像もしっかり残っていたが、30年前の下心がいまさら発覚し、その証拠まで突きつけられた郷の心中やいかに。
   それはともかく、特集の最後、よくよく見れば「山口百恵in夜のヒットスタジオ」DVDBOXの宣伝が…。フジテレビ開局50周年と山口百恵引退30周年を記念しDVD化されたものらしく、このDVDBOXの宣伝のための特集だったようだ。なんだかなあ。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中