2024年 4月 19日 (金)

ハイキングウォーキング松田 「PASMO持てばあ~」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の松田洋昌が7月8日(2010年)のブログで、芸人の電子マネー事情を語っている。

   電車で移動することが多い芸人にとって、SuicaやPASMOは必需品だという。それなのに後輩芸人の中には使わない輩がなぜか多い。彼らと一緒に行動すると、切符を買いに行く間待たされるので、松田は「時間のムダだなぁ」と思う。電子マネーにチャージしておけば、すぐに済む話だ。

「PASMO持てば~?と言うと、持ってるんですよ!なんて言う。じゃあ使えよ!てなるわけですよ。持っててもチャージしないらしい。宝の持ち腐れ」

   その理由を、チャージすることで現金が財布から無くなるよりも、財布に現金が入っていた方が落ち着くからだろう、と松田は考える。でも仕事に行くには交通費は絶対必要。あらかじめチャージしておく方がベストではないか。

   松田は「ていうか…今のアゲアゲ芸人は皆、吉本からそこそこ給料を貰っている…吉本の給料10万越えたの3年前なのになぁ…いいなぁ~」とぽつり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中