2018年 7月 17日 (火)

品川祐 最近の若いヤツはダメなのか?

印刷

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が7月9日(2010年)のブログで、「最近の若いヤツ」について語っている。

「『最近の若いヤツはダメだな』って言われるのが大嫌いでした」

   若いヤツにもいろいろいるわけで、ひとくくりにされるのには疑問があった。また、もっと嫌なのは「俺らの若い頃はもっと厳しくてハングリーだった」などと、さも自分が時代を代表するかのように言われることだった。

   そんな苛立ちがあった品川だが、最近の取材ではよく、最近の若い人をどう思うか、と聞かれることがある。質問者の意図が「最近の若いヤツはダメだ」という発言を誘っているようにも感じるが、品川はとしては、「いいんじゃないですか」とだけ答えている。若者の理解者面をしたいわけではない。むしろ理解していない方だ。生まれてきた時代が違うから、感覚が違って当たり前なのだ。

   自分もかつては弱音ばかりを吐いていた頃があったけれど、吉本興業に入って夢を見つけ、それに向かって努力することが自然と身についたのだという。そして礼儀はいまだに「ちゃんとしてない」。

「だから、『最近の若いヤツはダメだ』とは思わない。というか、若くてしっかりしてるヤツはいくらでもいる。だから、いいんじゃんって思う」

   ただし、むかつくことがあれば怒るし、良いことがあれば誉めるようにしている。それぐらい単純でよい、と考えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中