くわばたりえ「妊婦生活、みなさんどんな風に楽しんでる」

印刷

   お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえのブログのコメント欄に最近、「妊婦生活楽しんでねっ」とたくさん書き込まれるという。

   くわばたは、出産したら自分の時間がなくなるから、今のうちに自分のしたいことだけを楽しもうと思っていたが、だんだんと「赤ちゃんと繋がってる時間は今だけやから、それを楽しんでって事なんかなぁ」と思うようになった。ただ、安定期に入った今は早産の心配があり、積極的に楽しむ気持ちにはなれず、「出産後あぁ~ 妊娠中 楽しかったなぁ~って私、思うんかなぁ」と不安もある。

   くわばたが妊婦に向けて「どんな風に楽しんでるのかなぁ」と書き込んだところ、ブログのコメント欄に「楽しみ方は人それぞれだと思うけど、やっぱり妊婦にしか味わえない胎動を思う存分楽しむべきじゃないかな」「お腹の大きさを、写真におさめるのも、オススメです」「妊娠中にいろいろお出かけしてください!出産したらまず一か月は出かけられないです」などとアドバイスが相次いだ。「『マタニティーライフを楽しんで!! 』という言葉を鵜呑みにし、遊び過ぎ、切迫早産で入院しています」というコメントも書き込まれている。(2010年7月11日のブログ)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中