「堀越学園3年D組」だけがそれらしかった「同窓会」

印刷

「超豪華!スタア同窓会~まだ君に恋してる~」(日本テレビ)2010年7月6日21時~

   どんな『超豪華』な同窓会かと期待して見たら、「元レースクィーン」「元戦隊ヒーロー&ヒロイン」「元天才子役」などのくくりトークで「アメトーク」の芸能人版という感じだった。
   「元レースクィーン」で登場したのははるな愛、インリン・オブ・ジョイトイ、三瀬真美子、室井佑月、岡本夏生の5人。「10年ぶりにゴールデンタイム進出なのよ」とハイレグ姿で張り切る岡本。「あそこの毛の手入れはどうしてました?」と話をふるのは室井。「私は抜いていました。1本抜いた毛がストッキングに入っていたことが…」といきなりのお下劣トーク。
   「元天才子役」で登場したのは杉田かおる、宮脇健、四方晴美、坂上忍、斉藤こず恵、金子吉延の6人の人気子役たち。ケンちゃんこと宮脇健の40年前のギャラは5~6000万円でおこづかいは10万円、小4から銀座、赤坂のクラブ通いをしていたという話も以前にどこかで聞いたような気がする。
   唯一同窓会といえるのは南野陽子、宮崎ますみ、田中久美らが登場した「昭和60年堀越学園3年D組卒業生」のみ。今は亡き岡田有希子、本田美奈子も同じクラスだったとかで、高校時代の思い出話をしながらしんみりする場面も。田中はすでに孫がいるそうで、未だ独身の南野がそれを聞いて唖然としていたが、それも同窓会らしい光景だ。
   次にやる時は「元レースクィーン」などのくくりではなく、同窓生だけに絞ったほうがよさそうだ。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中