今田耕司バーター出演?どっかの番組そっくりで「ワザ」なし

印刷

「寿命をのばすワザ百科」(日本テレビ)2010年7月9日19時~

   この日スタートの「寿命をのばすワザ百科」。単発番組として始まり、土曜14時のレギュラー時代、特番時代を経てのゴールデン進出だ。番組内容は健康に不安を抱えたゲストを番組独自の『スーパー人間ドック』で検査し推定寿命を判定。その後『延命プラン』を提案するというものだったが、蓋を開けてみれば「体重500キロの男性があることをして230キロ減量」とか「315キロのダイエットに成功したがあるものを食べて500キロにリバウンド」などの再現VTRを見せる「世界仰天ニュース」そっくりな作りになっていた。
   VTRの後、ようやくゲストのアジャ・コングが登場。平均寿命43歳と診断されたアジャの寿命を延ばすためにはダイエットというところで、再び、「世界仰天ニュース」風VTRに戻った。その中から夫婦で288キロの減量に成功した「秤ダイエット」を紹介し、安田大サーカスのHIROらで実験。その効果を確かめていたが、その間、余命4年と宣告されたアジャは放置されたままで番組は終了。来週に続くらしいのだが、中途半端な感じで気持ち悪い。
   そもそもこの番組、これまで春風亭小朝が仕切っていたが、今回から今田耕司、チュートリアルが加わった。6月に今田のレギュラー番組「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」「うんちく しりすぎ」が終了したことのバーター出演だろうか。「船頭多くして…」にならなければよいが。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中