2024年 4月 19日 (金)

占いタコ「パウル」のタネ明かしに挑戦実験

結局わからん!

   そこでスタジオで実験。水槽に2つのビンに白と黒の板を入れ、その前に餌になるカニの足。で、マダコの動きを注視していると、最初は黒の板のビンに行ったが、白のビンに移動してしまった。

   キャスターの小倉智昭は「セルビアのタコとスペインのタコを決めといたんじゃないの。パウルは1匹ではないんじゃないの」と笑う。

   中野美奈子アナも「これがパウルといわれても分からないですよね」と同調した。

   手品もタネ明かしをしては楽しくない。マダコの寿命は3年。年取ったパウルの寿命はあと半年という。引退を宣言したパウルにそうムキにならなくても…。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中