2024年 4月 18日 (木)

ナイナイ岡村の無期休養「すごい忙しかった」吉本同僚のMC加藤浩次

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「心配なニュースが入ってきました」と大竹真リポーターが切り出す。今朝(7月16日)のスポーツ紙を示して、「ナインティナインの岡村(隆史)さん、完全休養、また無期限休養と大きく報じられています」と続ける。

1、2週間で戻ってくるかも

   「スポーツ報知」はこう報じている。

   「吉本興業によると、12日都内の病院に検査入院、現在も入院中で『疲労感がある』と訴えている。休養の理由を『体調不良』としているのはまだハッキリとした病名が分からないから。復帰時期は未定」

休んで調べた方がいい

   大竹は「現在の岡村さんの様子など何かうかがっていますか」と、吉本興業の同僚でもあるMC加藤浩次に尋ねる。「どういう状況か分からない」と受けた加藤はこう続けた。

   「すごい忙しかったでしょ。映画(「てぃだかんかん」)やって、(ロケ地の沖縄から)こっちに戻って来てからも映画の宣伝に何十本も出たりして。とんでもない忙しさだった。体調不良なら、ちょっと休んで調べた方がいい。こんなことを言っていながら1、2週間で戻ってくる可能性がある。アイツのことだから」と、気づかいながら励ました。

   岡村は6月に予定されていた舞台公演を延期したり、ラジオの生放送を休んでいる。主演映画の仕事が相当ハードだったことをうかがわせる。長年、走り続けてきた疲れもたまっているのだろう。40歳、リセットの時期といえるかもしれない。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中