2024年 4月 20日 (土)

新議員会館に「センセイ脱出用隠し扉」があった!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   豪華な新議員会館を取材した三反園訓・テレビ朝日コメンテーターが言うことには、「はじめて発見したとこがあった。ほかのマスコミにはいっさい出てない」

   「(VTRを)ご覧ください」と言う赤江珠緒キャスターも自信ありげだ。

   そのわりに、なにがとくダネだったのかVTRでは判然としなかったが、どうやら議員室にある「謎の扉」がそれらしかった。

   部屋から廊下に出られる扉だが、廊下側からはドアとはわからず、ただの壁にしか見えない。表の扉から堂々と入ってきた招かざる客を待たせている間に、議員様がこっそり逃げられる「裏口」の役割なんだそうな。

   「ビックリしましたね。こういうのがあるんだなあ」と三反園は感心しきり。

   しかし、約20日前の時事ドットコムの記事には、この「隠し扉」の存在が載っている。永田町トリビア王にしては、少々事前のリサーチが足りなかったのかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中