2024年 4月 25日 (木)

エッ、そんなものが! 猛暑で売れてる意外な家電

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   猛暑でビールやエアコン、扇風機が売れている――というニュースならなにも珍しくもないが、番組によると、意外な家電が売れているという。それはいったいなにか。

イオンドライヤー

   「製氷機? 違うか」と自問自答するコメンテイターの鳥越俊太郎はもちろん不正解。答えは「イオンドライヤー」なんだそうな。前年よりも売上台数が10%増えているという微妙なヒットぶりを見せているらしい。

   鳥越はしかし、ドライヤーと聞くとガッテンしたようで、「ドライヤーを冷たい空気でやるとすごく涼しいんですよ」と、そのクーラー効果を強調した。

   だが、赤江珠緒キャスターは「鳥越さんのいう理由で買われる方は少ないと思います」とダメ出し。

   では、なぜ売れてるのか。ビックカメラ広報では、レジャーなどで猛暑の猛烈な紫外線を浴び、髪が傷むからではないかと見ているそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中