2024年 4月 19日 (金)

ねづっち「整いました」台本なしをやたら強調の赤江キャスター

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「整いました」――の謎かけも少々飽きてきた「Wコロン」は、なぜかスパモニ金曜日のレギュラーである。

   登場するなり、さっそくねづっちが謎かけを披露するが、スタジオの反応は薄い。

ナマ放送ですよ

   「もっと沸いてもいいですよ」と木曽さんちゅう。

   赤江珠緒キャスターは「いまだに(謎かけは)台本じゃないかという方がいるんですよ。ホントに違いますよ」などと言いながら、ねづっちのインプロヴィゼーションをほめあげる。

   謎かけタイムはその後に、もう1度やってくる。

   「いま(台本なしで)振ってる」(赤江)ことを強調するため、コメンテイターの長嶋一茂が話の流れと関係ないお題を出す。

   「にんにく」――で整ったのが「携帯電話を忘れたとき」。その心は「こうしゅう(公衆?、口臭)が気になる」

   「はあ~。この瞬間(に考えてるん)ですよ。ナマ放送ですよ」とやたら感心する赤江。 と、ここで出題者の長嶋が「たくさん食べても汗で出ちゃうから、あまり口臭気にしなくても……」と物言いをつける。

   「アレ!? せっかく持ち上げてるのに。一茂さん」と赤江も困惑気味であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中