寿司屋で一番不人気ネタは?楽しめる「ピンキリ」のワケ

印刷

「売れる売れないにはワケがある!仰天!!ピンキリツアー」(日本テレビ)2010年7月31日14時30分~

   不況に強い話題店をめぐり1番人気=ピン、1番不人気=キリを当てるクイズ番組。築地で人気のお寿司屋さん全商品の中でピンメニューはマグロ。ではキリメニューは? とクイズ形式で出題し、それを当てるもの。この寿司屋は全メニュー73品もあり、さすがにそこから選ぶのは困難だということで、数品のキリ候補が出されそこから選択する。ほかにも、東京タワーのお土産物店でのピンキリ、かっぱ橋の食品サンプル店のピンキリ、巣鴨の赤い下着専門店のピンキリ、警察グッズのピンキリを紹介していた。
   進行はロンドンブーツの1号2号の田村淳、回答者として徳光和夫、磯野貴理、はるな愛、オードリーがいた。正解者はご褒美としてピン商品が貰え、不正解者はキリの商品を大量に自腹で買わされるというバツがある。人気商品や不人気商品を当てるのは「お試しかっ!」の「全部当てるまで帰れま10」のようだし、自腹を切らされるのは「はねるのトびら」の「ほぼ100円ショップ」や、「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」のようでもある。ヒット番組のいいとこどりをして作られたような番組だがそれなりに楽しめた。お店の中の商品やメニューのピンキリは興味があるし、1ヶ月に1つも売れないキリ商品なのにそれを置く理由を店主に聞くところがみそ。ちなみに寿司店のキリ商品「キャタピラオーバーロール」は生魚が苦手な外人客向けに考案されたものなんだとか。

(白蘭)

採点:2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中