2024年 4月 26日 (金)

杉山愛、富士登山挑戦 でも次は「NO THANKS!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元プロテニスプレイヤーの杉山愛が8月4日(2010年)のブログで、富士登山に挑戦したことを報告している。

「選手の頃からいつか行きたい!と思っていました」

   富士登山は、同じく元テニスプレイヤーの森上亜希子と現役時代から話題にしていたそうで、意を決して、高校時代の友人たちと総勢6人で山頂を目指した。

   夜9時にスタートして、7時間40分後に頂上へ。ご来光は4時42分で絶好のタイミングだったが、登山中は雨あり、風ありの厳しいコンディションが重なり、何度も心が折れそうになったという。

「思ったよりも山道も厳しいし、かる~く高山病のような症状になるはで、途中は本当に泣きそうになりましたが、あのご来光が見れた瞬間に疲れが一気に吹っ飛んでしまいました」

   ただ、もう一度登りたいかと聞かれれば、「NO THANKS!」と言ってしまいそうだとおどけてみせた。登山ではずいぶん体を酷使したので、「明日起きるのが恐い」とぽつり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中