2018年 7月 18日 (水)

滝川クリステル 「カッコイイ宇宙服でご満悦な私」

印刷

   フリーアナウンサー・滝川クリステルが8月4日(2010年)のブログに、生まれて初めて着たという宇宙服姿の写真を掲載している。

   宇宙飛行士の野口聡一をゲストに呼んだテレビ番組の企画の一環で、彼女が、宇宙で行われる船外活動の訓練を体験する機会があった。訓練用レプリカ宇宙服を着たのはその時だ。

   簡易で軽いものだと思っていたのが、レプリカとはいえ重さ15kgもあって驚いている。宇宙服は全身がくまなく包まれる白色の防護服のようなかたちで、翌日は肩に青あざもできたほどだったそうだ。

   そしてもう一つ、オレンジ色をした作業着風の服も着用した。本人は「映画に出てきそうなカッコイイ宇宙服を着させていただきご満悦な私」と気に入ったようで、掲載された写真を見ると、洋服の襟元を立て、ポーズをとった姿がきまっている。

   コメント欄には「オレンジ色の宇宙服似合ってますよ。カッコいい」「映画『アルマゲドン』に出てきたものと似ていますね」「宇宙服姿がたまらんです」「どの、宇宙服も似合っているよ!」といった書き込みが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中