2018年 7月 17日 (火)

大阪「100万円ラーメンおじさん」身長170㎝やせ形色白で年齢30~35歳

印刷

   大阪市住之江区のラーメン店で、客が帰り際に「子供たちにラーメンを食べさせてあげて」と100万円を置いていった。この店は、おカネを警察に拾得物として届ける一方、高校生以下にラーメン約1500杯を無料で提供した。

探す必要あるのかなあ

   ラーメンをご馳走になった子供たちの間では、「お礼が言いたい」とおじさん捜しが流行中だそう。そこで番組がそんな子供たちの思いに応えるべく総力取材した結果、犯人像、いやおじさん像が明らかになってきたという。外見は、身長170cm、やせ形、色白。年齢30~35歳で、あまり強い関西弁ではない。

   仮説(得もりボード)その1。ミュージシャン。近所の公園で、それらしい男性がギターを弾いたりしていた。その2。競艇で大当たりした近所の人。現場から1kmの距離に住之江競艇場がある――。

   「とくダネ!」のチカラを持ってすれば、おじさんの正体はほどなく割れそうだ。しかし、キャスター兼プロデューサーの小倉智昭は「これって、探す必要あるんですかね。わからないほうがいい気がする」と、捜査打ち切りを示唆していた。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中