2024年 3月 29日 (金)

都内出没サル…「上野の寺で食いつないでるはず」小倉キャスター予想

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「田端」「上野」――。この数日、サルが都内に出没して話題だが、連日その行先(出現場所)をおおよそ言い当ててるのが小倉智昭キャスターである。

   このごろの番組では、全盛期の社会、経済、エンタメ全般にわたる大々的な(後から)予言師ぶりが影をひそめている感があるが、今回ばかりはおおいに面目をほどこしている状況だ。

   「オグラさんは、なぜそんなにサルの気持ちがわかるんですか」と、お付きの笠井信輔アナも完全に脱帽。「昔サルと付きあってたから」とまず笑わせたオグラは、続いて「考えればわかりそうなもんじゃない。あの辺の地理が頭に入ってれば」と、合理的思考の帰結である点を強調した。当たるも当たらぬも~の当てずっぽうではないのである。

   そのオグラ、本日の予言。

「しばらくは(上野近辺の)寺で食いつなぎますよ」

   お盆で、お供え物の果物などエサが豊富にあるからだという。

   番組スタッフは、オグラのおかげで、ほぼ毎日サルの映像をカメラに収めてきた。今日も予言を頼みにサルを捕捉する構えだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中