2024年 4月 20日 (土)

三倉茉奈、もんじゃ焼きで「関西人の意地」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   双子タレントの三倉茉奈(姉)が都内のお好み焼き&もんじゃ焼き屋で、「セルフ」式を初体験した。はじめは何でも自分で作ることに驚いたが、次第に「鉄板焼き文化を持つ関西人としての意地」が出てきた。

   人生で3回しか食べたことがないという「もんじゃ焼き」も初めて作った。見よう見まねで、キャベツを刻みながら炒めて丸く土手を作り、その中に生地を流し入れた。周囲から「ちょっと違うやろー」「こんなんやっけ―!?」とブーイングを受けながらも、なんとか完成。見た目は「野菜炒め風」になってしまったが、「それなりに美味しかった」という。「もしまた行く機会があれば気合いを入れて挑みたい」と意気込んでいる。(2010年8月13日のブログ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中