地獄の釜のふたも開いてワイドショー夏枯れ休み

印刷

<今週のワイドショー通信簿>さすがにワイドショーも夏枯れである。週の前半に浜田幸一元衆院議員の逮捕のニュースが入ってきて、ひと通りは取り上げた。「スッキリ!!」(日本テレビ系)では最近ハマコーに会ったというキャスターのテリー伊藤が「わけの分かんないことをいっぱい言ってた。そっちのほうも心配」と言い、「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)は「とうとう塀の向こう側に落ちたハマコーの金グセの悪さ」と伝えた。「朝ズバ!」では片山善博・前鳥取県知事や内野雅一・週刊エコノミスト編集長が「品位がない人」とコメントしたが、取り上げたのは1日だけ。それまでハマコーをさんざん便利に使ってきたテレビにしてみれば、イジリたくないネタだったのだろう。

   高齢者の所在不明問題も人数は毎日のように増えていったが、とくに新しい情報があるわけではなく、所在・生死を確認する方法はあるか、日本の平均寿命は下がるのかといったサイド話がほとんどになった。

   お盆休み突入ということで、高速道路の渋滞回避の裏ワザを調べたのは「スーパーモーニング」、変わり種のソフトクリームを取り上げたのは「とくダネ!」(フジテレビ系)。地獄の釜のふたも開いて、ワイドショーもお休み状態の1週間だった。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中