2024年 4月 25日 (木)

くわばたりえ「一人暮らしのアリエッティ」

   お笑い芸人のくわばたりえが2010年8月13日のブログで、ジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」について書いている。

   12日のブログに「一人暮らしのアリエッティ見ようかなぁ?」と書いたところ、「『借りぐらし』の間違いじゃないですか?」といったコメントが100件以上きた。ネタではなく、素で間違えていたようで、翌日の更新で「天然やん私っ!」と恥ずかしがり、

「一人暮らしのアリエッティて普通にOLさんが一人暮らししてるだけの話やがなっ!」

   コメント欄で他に間違えやすい例として挙げられていたのが「その日暮らしのアリエッティ」。こちらについてくわばたは、「なんか心痛いっ 映画始まって5分で泣けそうやっ…」と感想を書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中