2018年 5月 26日 (土)

「のりピー覚醒剤」ネタ切れでワイドショー苦肉の策

印刷

<1年前のワイドショー通信簿>かつてのアイドルが夫とともに覚醒剤で逮捕され、そのシャブ漬けぶりが明らかに…なんてニュースは、ワイドショーにとって格好のネタだ。酒井法子の逃亡・逮捕を受けて、なんでもいいからのりピーものをやれとばかり、番組の大半を使って取り上げていった。1週間も続ければ、当然、ネタは尽きて、苦肉の策に知恵を絞ることになった1年前のワイドショー。

   スポーツ紙の記事に乗ったのが「朝ズバ!」(TBS系)。「のりピー夫 陸サーファー」という見出しを紹介しながら、「サーフィンできない疑惑」を追及、「スッキリ!!」(日本テレビ系)は「そういえば……」という話を集めた。皆既日食を夫婦子連れで見に行った奄美大島のホテル従業員は「いま思えば、やせていたなあ」と言い、千葉・勝浦の別荘周辺の地元サーファーは「ドラッグハウスと呼んでいた」と言う。「とくダネ!」(フジテレビ系)は覚醒剤をやって施設で治療を受けた経験があるという夫婦を見つけてきて、酒井が立ち直れるかを話題にした。

   それでもネタはなくなり、とうとう「スッキリ!!」は「ご意見を募集してます」と、もはや視聴者頼みと語るに落ちた。(テレビウォッチ 編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中