あり得そうもないホント…宿泊客を怒鳴りまくる旅館主人

印刷

<ありえへん∞世界(テレビ東京系火曜深夜0時12分~)>新聞やマスコミでは報道できない、ありえへん現象や人物を取り上げる。関ジャニ∞のメンバー(村上、丸山、安田)がコメント役で出ていたり、ナレーターが関西弁だったりと、関西テイスト漂う番組だ。

「まさか!」を集めてランキング

   今回は「恐怖のパニック旅館」。樹海に潜む旅館や、なぜかレストランで餃子を食べる客ばかりの旅館、同じ日本なのに、東京から20時間もかかる僻地にある旅館など、不可思議な旅館ばかりが登場した。まさに「ありえへん」。しかし、それぞれ納得できる事情があった。

   一番驚いたのが、「怒鳴り声が響き渡る旅館」。とにかく旅館の主人が怒鳴りまくるのだ。遅刻した従業員に怒鳴るのはわかる。しかし、お客さんにまで怒鳴るなんてどういうこと!? と思ったが、主人いわく「お客さんの安全を守るため、心地よく過ごしてほしいため」らしい。だから、夜中に廊下に出てケータイでしゃべってる客には注意するし、夜11時には鍵が閉まって外出もできなくなる。

   客に怒鳴るなんて、一見ありえないけど、理由を言われると納得できないでもない。怒鳴られた方はたまったもんじゃないが、「金を払ってるのはこっち」と最低限のマナーを守らない人も多い中で、この主人のようにクレームも恐れない姿勢を貫くのはすがすがしくもある。この主人、普段は気さくで良い人らしい。といっても、この旅館に行くとなると怖くてちょっと腰が引けそう……。

   「ありえないこと」をランキング形式で取り上げるというのは、深夜番組に関わらずありがちな構成だし、ネットで探せばこういう情報も出ているのかもしれないが、番組名どおり「ありえへん!」と口走ってしまう情報をまとめて見てみると面白い。怖いもの見たさで見てしまうし、紹介された所にもちょっと行ってみたくなる。

てらっち

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中