2018年 6月 23日 (土)

女性がダメ出しする「男の夏ファッション」ワーストランキング

印刷

   「旬 感! ランクィ~ン」のコーナーでは、「女性が『引いた』夏の男性ファッション」を調査。5位から多い順に「汗が目立つ色のシャツ」「ピチピチの服装」「サンダルに靴下」「冬物ブーツ」「外なのに部屋着・下着」がランクインした。

ああ、(私も)してますね

   プレゼンターの田中大貴アナが「笠井さんはこれを気をつけてください」とニヤけながら、「ポロシャツをパンツにイン」(8位)を指さす。大後輩にファッションアドバイスされて、「ああ、(パンツイン)しますね」とちょっとムッとした口調の笠井信輔アナ。

   だが、笠井がパンツイン問題よりも声高に訴えたかったのは、「外なのに部屋着・下着」問題である。つまりは、下着とは何ぞや――という問題提起である。

   笠井自身が昔、吉田栄作の白いTシャツ(&ジーンズ)スタイルを真似たところ、「なんで下着で来たの」と言われて、「これはTシャツなんだよ」と反論したことがあるそうな。

   「着てるほうは下着だと思ってない」「(下着かどうかは)着る人によって(解釈が)違うだけだ」と笠井は力説していた。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中