安住アナで埋めてしのぐ…廃物利用にわか作りの「午後プリティ」

印刷

「金曜プリティ」(TBS)2010年8月20日14時55分~

   偶然、番組を目にしたのだが、安っぽいセットと全体に漂うまったりした雰囲気にケーブルテレビかと目を疑うほどだ。その昔、まだTBSが14時台にワイドショー(「ジャスト!」)をやっていた頃にメインをつとめていた三雲孝江アナと、人気も仕事も安住紳一郎アナに一点集中、なんだかぱっとしないTBSの駒田健吾アナが進行をつとめる。廃物利用と言っては叱られるかもしれないが、ぽつんと空いてしまった枠をなんとかせねばとにわかに作り、かりにいつ終了したとしてもどこからもクレームが来ることはなさそうだ。
   「おでかけプリティ」「お宿プリティ」「プリティ妻なう」「おとりよせプリティ」と各コーナーのタイトルにどれもプリティがつくというネーミングセンスも凄い。「プリティ妻なう」って…。この時間、日テレでは「情報ライブ ミヤネ屋」を放送しているがミヤネ屋に挑む気はないようで、ニュースや時事ネタは一切扱わない。 この日の「おでかけプリティ」は「はなわファミリーが巡る!親子で楽しむ!ラストスパート夏休み」。はなわと2人の息子が崎陽軒のシューマイ工場見学などをしていた。はなわといえば「佐賀県」でブレイクし紅白に出場するまでになったがその後はさっぱり。ほかの一発屋タレントと同じ道を辿るかに見えたが、「さんまのからくりTV」に家族で出演して以来、ファミリータレントとして重宝されているようだ。はなわより妻子の方が面白いところが味噌。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中